校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【取り組み】蒲生ブログ part4 『漫画で学ぶ名言②』

ここから本文です。

蒲生四丁目駅前校

【取り組み】蒲生ブログ part4 『漫画で学ぶ名言②』

2022年05月26日

こんにちは!蒲生四丁目駅前校の豊田です。
 
 
つい先日、中3生が修学旅行から帰ってきました。
 
ちなみに、長野に行ってきたそうです。
 
 
長野といえば、レタスやブルーベリーの生産量が日本一で有名(?)ですね。
 
 
ちょこっと調べると
ぶなしめじ、エリンギ、えのきの生産量も日本一でした。まさかのキノコ三冠王。
 
 
他にもたくさんの日本No.1があったので、良かったら調べてみてください( ̄▽ ̄)
⇒ ランキングで見る長野県
 
 
 
 
さて、
 
皆さん、、、
 
 
 
大変お待たせしました!
 
いよいよ『漫画で学ぶ名言集』のランキング上位の発表を行います!
 
 
今回もなかなかボリュームがありますが、ぜひ最後までご覧ください♪
 
 
 
それでは、第3位からの発表です!
 
ででん!
 
 
【3位】
 
 
 
 
国民的アニメ・漫画『ドラえもん』より
 
「道をえらぶということは、
かならずしも安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ」
 
が第3位に選ばれました! 銅メダルです!
 
 
 
Aさんと同じ中1のFさんはこの名言を激押ししていました。
 
ちなみに、理由は「ドラえもんだから」だそうです。(それだけかい笑)
 
 
個人的にはドラえもんの映画は「西遊記」が一番好きです(´∇`)
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
続けて第2位の発表です!
 
 
 
 
 
でででん!
 
 
【2位】
 
 
(何度やっても、画像の下がぼやける…)
 
 
さて、第2位には『DAYS』より
 
「人が本気で挑戦して努力して成せないことなんてこの世に何一つない!
途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように映るんだ」
 
が選ばれました! 銀メダルです!
 
 
 
この漫画は読んだことがない身としては、
このキャラクターの名字の読み方が気になるところです。(いきかたさん…かな?)
 
 
これぞ『青春!』って感じの名言ですね♪
このようなセリフを臆面なく言えるような生き方をしたいものです( ·ㅂ·)و ̑̑
 
 
 
 
 
さて、
 
いよいよ、、、
 
 
 
第1位の登場です!
 
 
 
 
 
デデデンッ!!!
 
 
【1位】
 
 
 
 
……栄光ある第1位に選ばれたのは
 
 
『紅』より
 
「正しい選択肢は一つもなく、
選んだあとでそれを正しいものにしていくんだ」
 
でした! ゴールド金メダルです!!
 
 
 
このあとの、
「前向きですね」「後ろに何がある」というやりとりもかっこいい(*´∀`)
 
 
 
というわけで、なんと一番マニアックな漫画が第1位に輝きました(失礼)。
 
漫画としてはマニアックですが、何気にアニメ化もされてます(アニメは別物)。
 
 
 
 
 
 
 
さて! 皆さん、いかがでしたでしょうか?
 
今回はAさんの好みでのランキングでしたが、皆さんのランキングも気になるところです。
 
12か月分そろえば投票形式で順位を決めても面白そうですね(やるとは言ってません)。
 
 
 
皆さんの人生に影響を与えた名言や心に残っている名言があれば、
ぜひ教えてください♪
 
蒲生四丁目駅前校に掲示させていただきます!
 
 
 
「うわ~、めちゃくちゃ教えたいけど、連絡先がわからないな~」
 
というそこのあなた!
 
 
 
ででん!
 
【蒲生公式ライン】
 
こちら、公式ラインからご連絡が可能です♪٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
進ゼミ生ではない方もご気軽に登録できますし、
なんと、ここから体験のお申し込みもできます
(唐突な宣伝)
 
 
 
 
最近、後輩のK(加藤)先生から
「なんか最近、変なブログばっかあげてますよね」と言われたので、
ちょこっと宣伝しておきました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
それでは、皆さん次回のブログもお楽しみに!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ