校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】蒲生ぶろぐ part8 『定期テストが現れた』

ここから本文です。

蒲生四丁目駅前校

【つぶやき】蒲生ぶろぐ part8 『定期テストが現れた』

2022年06月09日

こんにちは、蒲生四丁目駅前校の豊田です。
 
 
さて、今日は校舎に一つの掲示物を壁に貼りました。
 
それがこちらです。
 
 
 
 
 
 
ハイドン!
 
 
 
 
そうなんです。定期テストがもうすぐやってくるのです。
(このデータは後輩から盗…もらいました)
 
 
 
 
 
逃げようとしても回り込まれる。まさに魔王。
 
倒すためには入念な準備と努力が必要です。
 
 
 
 
 
 
しかし、定期テストは本当に倒すべき敵なのでしょうか?
 
 
 
少し考えてみましょう。
 
 
 
テストのおかげで、勉強が頑張れているかもしれません。
 
テストのおかげで、大きな成長があるかもしれません。
 
テストのおかげで、これからお小遣いが増えるかもしれません٩(ˊᗜˋ*)و
(テストのせいで、減るかもしれませんが…笑)
 
 
 
 
 
少し見方を変えるだけで、
テストもまるで味方のような気がしてきませんか?
 
 
 
 
 
 
敵だと思わずに味方だと思いましょう。
 
苦労だと思わずに成長のチャンスだと思いましょう。
 
何事も考え方次第でプラスにもマイナスになるものです。
 
 
どうせ向き合わないといけないものならプラス思考で向き合いましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな中
 
前回のテストで大幅に点数UPをしてくれた生徒がいます。
 
 
それがこちらです!
 
デデン!
 
 
 
 
 
いや、誰やねん。
(読者の声)
 
 
 
 
って感じだと思いますが、
 
こちら、コードネーム:Yさんの自画像になります。
(写真は少し恥ずかしいとのこと)
 
 
ヒマワリの種のような瞳が素敵です(´∀`*)
 
 
 
 
そんな最近入塾してくれたYさんですが、
 
なんと入塾前と比べ75UPという
 
驚異の成績を残してくれました (۶•̀ᴗ•́)۶
 
 
 
次回の期末テストも超!期待!しています!
 
 
 
テストまで残り数日…!
 
定期テストをボコボコにやっつけるためも(!?)、みなさん努力を惜しまず頑張りましょう!
 
 
 
 
それでは、次回のブログもお楽しみに!

蒲生四丁目駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ