校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】卒業生が遊びに来てくれました

ここから本文です。

恩智駅前校

【つぶやき】卒業生が遊びに来てくれました

2022年06月15日

お世話になっております。

進学ゼミナール恩智駅前校の椋本です。

先日ですが、卒塾生がたくさん遊びに来てくれました。

昨年の今頃には受験生だった子たちが楽しく高校に通ってくれている様子を見ると

この仕事をしていて良かったと思います。

 

勉強会の日だったのでゆっくりお話は出来ませんでしたので

いつでもまた遊びに来てもらえたらと思います。

今の高1の子たちは特に喜怒哀楽の激しい子たちで何度面談したか分かりません。

志望校もコロコロ変わり、模試が返ってくればすぐに不安になり、成績が上がれば大喜びし、

学校で先生に進路を下げるように言われた日には泣きながら塾に電話をかけてくる生徒もいました。

 

手がかかる分かわいい子たちだったなという印象で卒塾して2か月しか経っておりませんが

もう高校生の雰囲気になっている子供たちを見て感慨深い気持ちになったのでした。

 

今年の子たちも全員合格させ、達成感にあふれる3月を迎えたい所存です。

恩智駅前校 椋本

 

恩智駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ