校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】蒲生ぶろぐ part10 『記念すべき』

ここから本文です。

蒲生四丁目駅前校

【つぶやき】蒲生ぶろぐ part10 『記念すべき』

2022年06月17日

こんにちは、蒲生四丁目駅前校の豊田です。
 
連投です! 
 
そして、今回は記念すべき回になります!(´▽`*)
 
 
 
 
そうなんです。
 
いつ上司にブログの内容について怒られるか分からないドキドキの中
(他の校舎はもっと真面目に書いています)
 
とうとう10個目のブログを書き上げることができましたー!
(もしブログの内容が急に真面目になったら、空に向かって黙祷しておいてください)
 
 
 
 
これも皆さんの応援のおかげです。
 
皆さんがブログを読んでくれているおかげで、
なんと、蒲生のブログが大阪のブログランキングでも上位に位置することができています♪
 
 
 
 
結構みんな見てくれているんだなぁ…としみじみ(´ー`)
 
 
 
 
これからも頑張ってブログっていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、風の噂で聞いたのですが、
 
このブログの頑張りが、僕の上司の〇谷先生の中では
平田先生の手柄になっているみたいです。
(なんでやねん)
 
 
 
 
以下、
 
豊田の上司である〇谷先生と、
 
豊田の部下であるM先生との会話です。
(M先生からの話から簡単に再現しました)
 
 
 
~回想~
 
 
〇谷先生「いや~、蒲生のブログ頑張ってるなー」
 
M先生「そうですねぇ(豊田先生が書いてるやつですね)」
 
三〇先生「平田はコツコツとブログを更新しててえらいなぁ」
 
M先生「確かに、コツコツされているイメージはありますねぇ(豊田先生が書いてるやつですけどね)」
 
三谷先生「Mもブログ頑張らなあかんで」
 
M先生「はい!(ブログってどう書くんだっけ)」
 
 
~回想終了~
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
いや、訂正せーや Σ(´□`;)
 
別にいいんやけどさ、ちょっぴり切ない。
 
 
おそらく、〇谷先生は蒲生ブログの更新頻度だけを見て、中身は見ていないのだと思います。
(少しホッとしている自分がいます)
 
 
 
 
 
 
……今度、平田先生にはお寿司をおごってもらうことにしましょう( ·ㅂ·)و ̑̑
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
今回は陣内先生と田仲先生の紹介に続き、
新しい先生の紹介をしたいと思います!
 
 
 
ででん!!
 
 
 
 
名前:豊田 尚希 (とよだ なおき)
※左です
指導科目:数学・国語・英語
出身:大阪の鶴橋です。焼肉の町です。
年齢:生徒からは40歳以上といわれます。
子どもは時に残酷です。
趣味:大学では合唱をしていました。
気づいたら鼻歌を歌っています。
好きな食べ物:寿司です。特にガリが好きですね。
これでもかというくらい食べます。
生徒への一言:平田先生に会ったら、野菜を食べるように言ってあげてください。
 
 
 
 
 
はい、僕ですね。
 
10回目のブログでやっと登場することができました ( ̄▽ ̄ )
 
 
 
 
ちなみに、写真はけっこう前の社員旅行のときのやつです。
(おせんべいを食べています)
 
ちなみにちなみに、右の方は生駒校の金子先生です。
 
同じ英語科の先生ということで、入社してから何かとお世話になっている先生です。
 
 
 
 
 
ただ、
 
「いや~、この仕事は豊田くんにしかできない仕事なんだよ~」
 
と言いながらテキストのスキャンを頼まれたことは、おそらく一生忘れません
(絶対だれでもできる(´ー`)…笑)
 
 
 
 
 
豊田先生は毎日蒲生にいるわけではありませんが、
平田先生や他の先生と一緒に校舎を盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思っています♪
 
 
これからも蒲生四丁目駅前校をどうぞ宜しくお願いします!
 
それでは、次回のブログもお楽しみに!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ