校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【実録】潜入!樟蔭高等学校様に行ってきました!

ここから本文です。

出戸駅前校

【実録】潜入!樟蔭高等学校様に行ってきました!

2022年07月18日

お久しぶりです! 出戸駅前校の奥野です。

 

梅雨が早くに明けたと言っていたのに、最近また雨ばかりですね…。

こんな天気が続くと気分も落ちる…そうだ!思い切って校舎を出てみよう!

 

ということで、かねてより「1度ご見学に来られてください!」と言っていただいていた、

樟蔭中・高等学校様の見学に奥野と加藤先生、花枝先生の3人で行かせていただきました♪

いい歳したおっさん3人がワクワクしながら女子校…一歩間違えれば犯罪です!

しかしそんなおっさん3人を樟蔭の皆様は暖かく迎えてくださいました。

ありがとうございます!ご担当の深津先生をはじめご挨拶させていただいた先生方!

 

そして気になる学校の内部は……すごいの一言でした!

 英語と韓国語を学びたい生徒のために用意されているラウンジ。

なんと生徒は使い放題!学習環境が整っておりました。

 身体を鍛えるために様々な機器を完備したフィットネスルーム。

 電子黒板による授業でタブレットを用いて進行する授業。

 ピアノを練習するために完全防音の個室ブース。

 どんな料理でも作れそうな道具が揃った調理室。

 硬式テニスコートが5面等充実した運動施設。

本当に書き出すとキリがないくらいで…

もし興味がある生徒がいれば、ぜひまた聞いてください!

他にもこの学校が知りたい!等あれば潜入してきます!

進路指導を行う立場だからこそ今後も高校情報を発信できればと思います!!

 

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ