校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】勝利の女神🗽

ここから本文です。

新石切校

【つぶやき】勝利の女神🗽

2023年06月22日

こんにちは!

新石切校の豊島です!

 

期末テストまで1週間を切りました!

前回のブログで、平均点が下がってしまうという話をしましたね。

期末は点数が下がってもしょうがないと諦めかけてしまう人も

出てくるかもしれません。

 

 

今回は、先週の野球の試合で起こった

先生の逆転ストーリーを紹介します!

(元新石切校の西尾先生や塩本先生も同じチームメイトです!)

 

これは、準決勝でのお話です!

 

試合が始まり、幸先よく先制点を取り、

3回時点で、

4-3

でリードしていました!

 

しかし、そこから相手の怒涛の追い上げで、

4回の相手の回で逆転されてしまいました。

その時点で、

4-7

 

試合が5回までなので、チャンスはあと2回

諦めそうになりましたが、

決勝がかかっていたので、

諦めるわけにはいかないと思いました!

 

そして、運命の最終回!

 

最後の最後でなんと

サヨナラ満塁ホームランを打ち、

10-7

で逆転勝利しました!!

 

まさに、勝利の女神が微笑んだ瞬間でした!

 

勉強もスポーツと同じで、

最後まで、諦めなければきっと勝利の女神が微笑んでくれるはずです!

先生たちも、点数を上げるため全力で指導します!

皆さんも諦めず頑張りましょう!!

 

次回、決勝なので応援してください!

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ