校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【6月26日更新】テスト前 学校課題を終わらせろ!

ここから本文です。

小阪校

【6月26日更新】テスト前 学校課題を終わらせろ!

2023年06月26日

上小阪中、弥刀中、新喜多中のみなさん

テスト2日前ですが、学校の提出課題は終わっていますか??

終わっていないという人は非常にピンチです。何とか答えだけ延々と写して提出するしかないかもしれません。

進ゼミでは学校課題の完成に力を入れています。

これはテスト前の土日開校時に生徒たちに記入してもらっている学習記録表です。

進ゼミではこの用紙を回収し、保護者の方にデータを送付し確認していただいています。

この子は数学のクリアノートと理科の学習を中心に頑張ってくれていますね。

この子は実技教科も含めてバランスを取って学習してくれています。

学校課題の進み具合もいい感じですね。

 

進ゼミでは、自習の際放置しているだけでなく、適切に学校課題に取り組めているかを確認し、

保護者の方にも共有した上で学習管理をしています。

まぁめちゃくちゃ大変です。少人数徹底指導の進ゼミだからできる学習管理ですね。

あと10人いたら私もパンクしそうです(笑)

 

現在16時過ぎです。

本日も学校終わりで直接塾に来て勉強するという子たちがいるので、迎える準備をしなければ…

先生は今日も頑張ります!

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ