校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【期末テスト解き直し会】蒲生ぶろぐ part46

ここから本文です。

蒲生四丁目駅前校

【期末テスト解き直し会】蒲生ぶろぐ part46

2023年07月04日

7/1(土)
鯰江中・城陽中・放出中の期末テスト解き直し会を実施しました。
部活動などで参加できなかった人もいましたが、参加できる人は自主的に自習室に来て、期末テストの解き直しを頑張ってくれました。

高校生も今週からテストで自習室を利用しに来てくれました。

30分で帰る生徒もいましたが、私は自主的に来て、行動することが大事だと思っています。「いい点取りたい」と思うことは誰でもできます。しかし、「いい点を取るための行動」ができる人はなかなかいません。そのなかなか踏み出せなかった1歩を踏み出せるように支えていくのが講師の役割だと考えています。
「できなかった」を「できた!」、「わからない」を「わかった!」と変えていけるように、これからも指導していきます!

 

城東商店街ではこの日、土曜夜市で盛り上がっていましたね!
商店街で何かできることはないかなと考え、進学ゼミナールの広報活動の一環として、ゴミ拾いのボランティアをしました!
何かいいことが起こればいいなと思います(笑)

蒲生四丁目駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ