校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【8月25日更新】勝負の2学期誓いの言葉~全員勉強会~

ここから本文です。

小阪校

【8月25日更新】勝負の2学期誓いの言葉~全員勉強会~

2023年08月30日

進学ゼミナールでは年間5回全員勉強会というイベントを行っています

何をしているのかというと次の4つです!

①塾内テスト(塾での実力テスト)の解きなおし

②先生の授業に対しての生徒目線からのアンケート

③先生からのお話

④次に向けての意気込みを書く(作文か掲示物)

真剣に数学のテストのやり直しをしてくれていますね

家で自分からやり直しをすることはなかなかできることではないので、こういった機会は貴重!

今回の意気込みは2学期に向けて頑張りたいことを書いてもらいました。

それぞれ個性が出ていて良いですね!

忙しくなる2学期、勉強も部活などの活動もがんばりましょう。

 

先生からのお話では

①言われたことをきちんと取り組む(宿題をする、遅刻をしない等)

②あきらめずに頑張る(自分には無理とか思わない)

この2つを中心に生徒たちに伝えました。

少しでもみんなが頑張ろうと共感してくれていればうれしいです。

いよいよ今日から新学期の学校も多いですね。

2学期も頑張っていきましょう!

掲示もしているので見に来てくださいね!!

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ