校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【進ゼミ本部発信ブログ】おおそうじ

ここから本文です。

小阪校

【進ゼミ本部発信ブログ】おおそうじ

2023年09月29日

みなさん、こんにちは! 

進ゼミ本部のブログ担当です!

進ゼミ全体で実施されているイベントや授業の様子をみなさんにお伝えします!

小阪校のブログには2回目の登場ですね♪

時々更新していくのでよろしくお願いします!

 

唐突ですが、なんと今年は9月の台風発生件数が1件

観測史上初めての数字になるそうですね。

(ちなみに去年は9月だけで7件発生しています。)

 

9月が例年よりも暑い気がするのは

台風が少ないからかもしれません。。。

 

さて、

そんなまだまだ暑い中、進学ゼミナールでは

先日大掃除をしました。

 

 

「え?この時期に?」と思われるかもしれませんが、

進学ゼミナールでは日々の掃除とは別に、年に5回大掃除を行っています。

もはや頻度が高くて中掃除ですね(笑)

間違ってはいけません。進ゼミは塾であって、掃除屋さんではありません。

なのに年間5回も大掃除を実施しているんです!

みなさんに綺麗な環境で勉強して欲しいという進ゼミの綺麗な心の現れですね!

 

大掃除の日は、普段掃除しないような、

エアコンのフィルター・ホワイトボードの上のほこりなど、

細かなゴミも見逃さない掃除を行っています。

 

写真は干されているエアコンのフィルターです。

空気清浄機のフィルターもきれいにしましたよ!

 

 

さて進ゼミ生のみなさんにお願いです。

こんなに先生たちが一生懸命に掃除をしても、日々教室を使うみなさんが

消しゴムをちぎって床に捨てたり、消しカスを放置して帰ったりすると

教室が汚くなってしまいます。

いつも言っていますが、必ず机上をきれいにして帰ってください。

消しゴムをちぎっている人を見かけたら、絶対に許しません。

わざとちぎられる消しゴムの気持ちも考えましょう。

 

では、次回のブログもお楽しみに!

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ