校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【報告】秋の夜長の大掃除!!

ここから本文です。

放出校

【報告】秋の夜長の大掃除!!

2023年09月28日

みなさん、こんにちは! 進学ゼミナール放出校です。

 

唐突ですが、なんと今年は9月の台風発生件数が1件

観測史上初めての数字になるそうですね。

(ちなみに去年は9月だけで7件発生しています。)

 

9月が例年よりも暑い気がするのは

台風が少ないからかもしれません。。。

 

 

さて、

そんなまだまだ暑い中、進学ゼミナールでは

先日大掃除をしました。

 

 

(雑巾たくさん使ったよ!ということでパシャリ📸)

 

「え?この時期に?」と思われるかもしれませんが、

進学ゼミナールでは日々の掃除とは別に、年に5回大掃除を行っています。

 

大掃除の日は、普段掃除しないような、

エアコンのフィルター・ホワイトボードの上のほこりなど、

細かなゴミも見逃さない掃除を行っています。

 

 

エアコンの内部の汚れも…

 

【After】

 

きれいになりました!!

 

 

日々綺麗にしているので、あまり掃除のしがいがないなぁという

思いもありましたが、いつも以上にクリーンになった放出校でした。

 

生徒が気持ちよく学習できる環境を創るためにも、

日々の掃除にも力を入れていきたいと思います!

 

 

では、次回のブログもお楽しみに!

放出校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ