校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【10月1日更新】テスト対策!

ここから本文です。

小阪校

【10月1日更新】テスト対策!

2023年10月02日

今最高にすがすがしい気持ちです!

 

2日間に及ぶテスト対策土日開校日が終了しました!

参加したみなさん!本当にお疲れ様でした!

かなり疲れていると思います。今日は早めに寝てください。

 

進ゼミのテスト対策土日開校日では、

『学校の提出課題チェック』

『6時間の長時間自習』

『質問対応』

この3点を子どもたちと先生で頑張っています。

 

特に学校の提出課題チェックでは、先生が全員分のワークを範囲表を見てチェックします。

例えば下の写真のようにやっていたつもりでも抜けているところは

付箋を貼ってお知らせしています。結構大変な作業ですがみんなのために頑張っています。

 

また長時間に及ぶ自習で、『塾で何してるの??』と思われる保護者様のために

学習記録用紙を書いて、公式LINEから一人ずつお知らせしています。

長時間やったのにこんだけしか進んでいないの(# ゚Д゚)

こんなにたくさん頑張ってすごい(≧∀≦)ノ★

等どんな内容でもいいので、お家でお子様と保護者様で会話するきっかけになれば幸いです。

 

 

数学の質問をたくさんしてくれた子が

こんなに早くワーク完成したん初めてかも と言っていました。

(いや、初めてなんかい!とは思いました笑)

そうやって言ってもらえると先生としても頑張った甲斐があります♪

 

テスト頑張っていきましょう!

 

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ