校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【上新庄瑞光校】大桐中学校土日テスト対策演習(10/8~9)

ここから本文です。

上新庄瑞光校

【上新庄瑞光校】大桐中学校土日テスト対策演習(10/8~9)

2023年10月10日

こんにちは!

上新庄瑞光校です!!

 

今週10月8日(日)、9日(祝月)を利用して

テスト対策演習会を実施いたしました!

 

前ブログ <https://osaka.shinzemi.co.jp/blog/3588?catid=70

でもお伝えしましたが、

今回は1学期と比べて覚えなければいけない数が増え、

内容も難しくなっている点数の取りづらいテストです。

「1学期上手くいったから、これまで通りの方法で何とかなる」

と思っていたら確実に痛い目を見ます。

 

3年生が引退し、1・2年生は部活動が忙しくなっている時期だと思います。

勉強に身が入りづらいこの「中だるみの時期」をどう過ごすか、

努力をし続けられるかが、来年の志望校選択の結果に大きくかかわってきます。

今回のテストも1学期期末テストに引き続き、

点数アップを達成してもらいたいと思います。

 

残り3日間、最後の追い込み頑張りましょう!!!

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ