校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【10月19日更新】ウチの子自慢~成績UP編~

ここから本文です。

小阪校

【10月19日更新】ウチの子自慢~成績UP編~

2023年10月19日

10月も半ばを迎え、涼しくなってきましたね!

進ゼミでは現在中1・中2生の保護者の皆様を対象に中間テストの結果を振り返り、

期末テストに向けての学習についてご相談する保護者懇談を実施しています。

なかなか忙しく、このブログも発信が停滞していたのですが、

本日は2学期中間テストの成績UP自慢です!

(下記イニシャルはAから順番につけているので実際の名前のイニシャルではありません)

 

まずは、小阪中学校3年生の大逆襲!

Aくん 5科 75点UP!

最近は英語の単語テストや国語の漢字テスト等今まで苦手だったことにも前向きに取り組んでおり

本当に素晴らしい!やったぞ!

Bさん 5科 70点UP!

苦手な苦手な数学で大幅UPを達成し、全体的な底上げに成功!

自習室の利用も積極的にしてくれますし、コツコツとした努力が実ってきたかな??まだまだいけるぞ!

Cさん 5科 37点UP!

「しんどい」「だるい」などマイナス発言をしないことを目標にしている子です。

小学生から通ってくれている『進ゼミの全てを知る女』がいよいよ本領発揮!

先生もマイナス発言をしないように気をつけますね。

 

小阪中学校は3年生の1学期中間テストが無く、期末が劇的に厳しかったので

そこから夏を経ての大逆襲劇は素晴らしいです!よくやった!

 

続いて

上小阪中からは2年生の社会を取りあげます。

Dさん 34点UP! 

社会苦手じゃなかったっけ??すごいレベルの高得点です。

本人曰く「地理はいけんねん」とのこと いけんねんのレベル高い!

次回のテストも期待しています。

 

さらに上小阪中2年生の数学です

Eくん 34点UP!

前回のテストでの悔しい結果を見事跳ね返す大躍進!

しかも1次関数という難しい範囲でこの大幅UPはなかなかできない。

ワークの直しなどよく頑張ってくれました!すごい!

 

さらに

弥刀中の2年生

Fくん 5教科22点UP 

いよいよ大台を突破してくれました 得意な科目はもちろん全科目でバランスよく高得点!

部活も頑張っているようで、まさに文武両道ですね♪

今後の部活、勉強双方での活躍を期待します!!

 

今回は顕著な大幅UPだけを取り上げていますが、

じわじわと勉強の姿勢がよくなっている子

苦手な英語を先生たちのアドバイスを素直に聞いて点数UPした子など

進ゼミにはまだまだたくさん成績UPしている子がいます。

 

もちろん悔しい結果だった子も、すぐに次の戦いがやってきます。

期末テストは11月21日から、今回も進ゼミの先生とそしてお友だちと全力で挑みましょう!

 

 

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ