校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【上新庄瑞光校】漢字検定結果発表🎉

ここから本文です。

上新庄瑞光校

【上新庄瑞光校】漢字検定結果発表🎉

2023年11月29日

こんにちは!

上新庄瑞光校です!!

 

10月に実施された漢字検定の結果が返ってきております!

上新庄瑞光校では・・・

 

見事、全員合格!!!!

 

を勝ち取ってくれました!👏

 

 

受験された生徒たちは達成感に満ち溢れておりました。

この成功体験を生かして、

より高い目標に向かって努力し続けてもらいたいと思います!

 

このように、進学ゼミナールの国語の授業では、

小学生を対象とした漢字検定対策を行っております。

 

小学5年生:漢検6級

小学6年生:漢検5級

 

合格に向けて1か月間、ひたすら演習を繰り返します!

 

やはり、将来大人になった際に

漢字が読めない、書けない・・・

では不都合なことが多いですよね。

 

また、高校入試、大学入試共通テストでは

漢字の問題は100%出題されます!

大学受験や高校受験になってからの勉強量は膨大&難しい

ので、漢字の勉強に割く時間はほとんどありません。

したがって、小学生のうちにある程度の

漢字の読み書きのスキルは身につけておく必要があります!

漢字を覚えるための能力は人によって差はありません。

 

※とにかく書いて覚える→確認テスト

 

反復演習が大切です。

あとは、日常生活で漢字に触れる機会を増やしていくのも大切ですね。

(例:理科や社会で出てくる用語を漢字で書く習慣をつけるなど)

 

また、漢字検定だけでなく

英検対策< https://osaka.shinzemi.co.jp/news/1529>

 

進学ゼミナールでは実施しているので、

資格取得し、より自分の能力を高めていきたいなど

ありましたら是非ご相談ください!

 

 

お問い合わせは

こちらから

 

もしくは下記の電話番号へ!!

 【電話番号】06-4862-4577

上新庄瑞光校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ