校舎ブログ

ホーム校舎ブログ中学2年 冬期特訓! ~2023最後の授業~

ここから本文です。

出戸駅前校

中学2年 冬期特訓! ~2023最後の授業~

2023年12月29日

今年も早いもので、本日が授業納めとなりました。

本日は中学2年生対象の冬期特訓になります。

(実は昨日も中3生の冬期特訓がありました)

 

拠点校である恩智駅前校での実施になります。

普段の授業と違い、進学ゼミナールの複数の校舎から生徒が集まって受けてもらうものになるので、いつもとは異なる雰囲気で授業を受けてもらいました。

 

中学3年生の特訓は入試に向けた追い込みになりますが、

中学2年生の特訓は『受験生』としての勉強の仕方を学び、

年明けの1月から「受験勉強を始めていくんだ」という

気持ちを固めてもらうものになっています。

(1月~3月は復習の絶好のチャンスなのです!)

 

長時間の勉強ではありましたが、

本当によく頑張ってくれました!

 

 

明日からは年末年始のお休みになりますが、

中学2年生・3年生の皆さんは特訓で学んだことを活かして、

新年も頑張っていきましょう!

 

それでは、皆さま、よいお年をお過ごしください!

2024年も進学ゼミナールをどうぞ宜しくお願い致します。

 

出戸駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ