校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【取り組み】テーマは「始動」!中2冬期特訓!

ここから本文です。

新石切校

【取り組み】テーマは「始動」!中2冬期特訓!

2024年01月04日

あけましておめでとうございます!

新石切校の下垣です!

 

今年も多くのブログを上げていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します!

さて、新年最初のブログは、年末に行われた冬期特訓の様子を

お届けしたいと思います!

 

特訓と聞くと、中3生がメインかと思われるかもしれませんが、

今回から中2生も行われました!

 

中2の冬期特訓のテーマは、タイトルにもある通り

「始動」です!

 

中学3年生の特訓は入試に向けた追い込みになりますが、

中学2年生の特訓は『受験生』としての勉強の仕方を学び、

年明けの1月から「受験勉強を始めていくんだ」という

気持ちを固めてもらうものになっています。

 

 

特訓授業は、普段の授業と違い、

進学ゼミナールの複数の校舎から生徒が集まって受けてもらうものになるので、

いつもとは異なる雰囲気で授業を受けてもらいました。

 

 

6時間の特訓授業でしたが、最後まで集中して取り組んでくれました!

これをきっかけに、少しでも受験に対する意識を持ってくれたらと

思います!

 

特訓終わりには、新石切メンバーで写真撮影♪

本当にお疲れさまでした!!

 

新石切校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ