校舎ブログ

ホーム校舎ブログ我孫子ブログ④ 小テストについて

ここから本文です。

南海我孫子駅前校

我孫子ブログ④ 小テストについて

2024年01月24日

こんにちは!進学ゼミナール我孫子駅前校の豊田です!

 

時間が過ぎるのも早いもので、あと一週間で2月になりますね。2月になると私立入試があり、いよいよ受験も佳境に入っていきます。

 

進ゼミの中3生の皆さん…!

まずは私立入試全員合格を祈っています!

 

 

さて、今回のブログでは進学ゼミナールの小テストについてお話をしていきたいと思います。

 

進学ゼミナールでは授業の最初に小テストを行っています。国語であれば漢字、英語であれば単語や文法の小テスト…といった感じです。

 

 

 

こちらは、小学6年生の英語のテストです。

あと3か月で中学生になりますので、内容もなかなか難しいですね。

 

そんな、油断をしていると高得点を取れないテストですが、

生徒一人ひとりには100点という目標をもって頑張ってもらっています!

 

100点を目指すのは大変ではあると思いますが、そういった妥協のない勉強が皆さんを大きく成長させてくれると信じています!(頑張れ!進ゼミ生!

 

ちなみに、前回の小5の国語の漢字のテストは全員が90点という仲の良い…ではなく、惜しい点数を取っていました。(次回は全員100点期待しています!

 

 

まだまだ、新年が始まったばかり…。来年の2025年にはどのくらい大きく成長しているのか、今から楽しみです。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

ではでは、次回のブログもお楽しみに!!

南海我孫子駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ