校舎ブログ

ホーム校舎ブログ豊中上野ブログ5 ~保護者セミナー実施!~

ここから本文です。

豊中上野校

豊中上野ブログ5 ~保護者セミナー実施!~

2024年01月31日

こんにちは!

進学ゼミナール豊中上野校です。

 第5回のブログ投稿は、3生の保護者対象 保護者セミナーになります!

 

先日、進学ゼミナールでは中3生の保護者様を対象とした保護者セミナーを実施しました!

 

コンテンツとしては、受験直前のお子様への接し方の注意点、高校生活で気を付けるべき点、最新の大学入試についてなどでした!

ご参加いただきました中3生の保護者の皆様、ありがとうございました。

 

保護者の皆様からいただいたセミナー後のアンケートから一部コメントを抜粋して紹介したいと思います。

 

『今まさに受験生の保護者として、子どもとどう接すればよいのか悩んでいたところだったので、とても参考になりました。』

 

『親としてできることを考える機会をいただきありがとうございました。』

 

『今までとは違う入試のやり方など、分からないことや知らなかったことを詳しく聞き、まだ先だと思っていたのが身近に感じられ、興味深かった。』

 

『上の子の大学受験を経験し、高校1年生の時から頑張ってくれていたら・・・と何度も思いました。今回お話を伺って、本人の意識はともかく、環境・親のサポート等で早めの対策が大切と印象に残りました。』

 

ほかにも多数、貴重なご意見ありがとうございました!

 

進学ゼミナール初の試みだった保護者セミナーは大好評でした!

高校入試はもちろんですが、大学入試のことまでサポートできるのが進ゼミの1つの強みです。

 

では、次回のブログもお楽しみに!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ