校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【3月10日更新】進ゼミ中学部修了おめでとう!

ここから本文です。

小阪校

【3月10日更新】進ゼミ中学部修了おめでとう!

2024年03月10日

本日3月10日(日) 明日が公立高校入試本番です。

毎日毎日通い続けた自習室ですが、あと数分で一旦お別れです。

 

進ゼミは本当に勉強時間を長く取る塾です。

恐らく日本中探しても、ここまで長時間勉強させる塾は少ないでしょう。

明日人生最大の大勝負に挑む進ゼミ生達

君たちは他のどのライバルよりも長時間頑張っています。

自信と誇りを持って戦ってきてください。

 

そして、毎日塾に通う生徒たちを支えてくださった保護者の皆様方

本当にありがとうございました。

「こんなに塾行かなあかんの??」と思われたことも多々あったかと思います。

毎日お弁当を届けてくれるご家族の方もいらっしゃいました。

頑張っているのは生徒たちだけじゃないんです。

先日の壮行会でご家族に感謝の気持ちを持つように生徒たちに伝えると

いつもはそういった話に無関心な彼ら彼女たちが一様に頷いていたのが印象的です。

なかなか言葉にしにくい年代かもしれませんが、間違いなくご家族に感謝しているようでした。

 

大切なお子様の未来を決める高校受験に臨むにあたり

数ある塾の中から進ゼミ小阪校を選んでいただき、

1年間信じて通わせていただき

改めて本当にありがとうございました。

微力ながらお子様の成長に力を注げたことを誇りに思っています。

 

生徒のみなさん

1年間本当によく頑張ってくれました。

3月、突然現れた知らないおじさんを教室長として迎え入れてくれましたね

7月、やる気アップセミナーで全然やる気出てない子もいました(笑)

8月、夏期特訓みんなやり切っていい表情をしていました

9月~11月 五ツ木模試で良い結果が出せず苦しんでいる子が多かった

12月 この頃からだんだん受験生らしくなってきたかな?

1月 先生がめちゃくちゃ体調崩しました すいません

2月 私立高校全員合格!やるやん!

3月 今日まで1人も欠けず1年間みんなでやり切った!ホンマにすごい!!

みなさんの1年間の成長を近くで感じられて、私は幸せ者です。

ありがとう!!!!!!!!!

 

進学ゼミナール小阪校 とよおか

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ