校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【4月24日更新】大型連休!ゴールデンウイークの過ごし方

ここから本文です。

小阪校

【4月24日更新】大型連休!ゴールデンウイークの過ごし方

2024年04月24日

こんにちは。あるいはこんばんは。

進学ゼミナール小阪校の豊岡です。

今回は全編文字のみでお送りします。

 

大型連休のゴールデンウイークが近づいてきました。

みなさん予定は決まっているでしょうか??

私は本当は旅行に行きたかったのですが、経済的に厳しく諦めました…

沖縄に行きたい(修学旅行沖縄ってずるくないですか?)

修学旅行行く子、自由行動あったら「タコライス」がオススメです。

 

さて、このゴールデンウィークですがなんと

進ゼミでは10連休です!

4/27(土)~5/6(月)まで完全休校で自習室も使用できません。

「やったー塾無いからゲームできる!」とか思っている子も多いでしょうが

ゴールデンウィークずっと遊んでたら5月に地獄見ますよ。

5月と言えば、『中間テスト』があります。

 

小阪中のみなさん 5月16日・17日がテストですよね。

ゴールデンウィーク明けたらすぐに1週間前です。

上小阪中、新喜多中の中3生!

テストが5月末やから油断してませんか??

テスト前に修学旅行がありますよね。修学旅行は3日間+前後1日ずつは勉強する時間を取りにくいですよ。

日数のイメージよりもテストが近づいていることを自覚しましょう。

中1のみなさん!

初めての中間テストですよ!しっかり準備しましょう。

中2のみなさん!

2年生の内申は下がりがちになりますよ。1学期でスタートダッシュ決めましょう。

 

さぁゴールデンウィークに何をしますか??

勉強ですよね♪

 

具体的に何をすればいいか分からないという人は、

最初の3日間4/27(土)~29(月)の3連休

進ゼミで出された宿題を全てやり切りましょう。

次に、4/30(火)~5/2(木)です。この3日間は学校があります。

(上小阪の子は参観で5/3(金)も学校があるらしいです)

学校に行ったら、ゴールデンウィーク後半で勉強できるよう、

学校の教科書や問題集を持ち帰りましょう。

最後に、5/3(金)~5/6(月)

1学期が始まってからここまで学校で習った範囲の学校ワークを全て解きましょう。

間違ったところに印をつけるのを忘れないように!

 

もちろん、家族で旅行に行ったり、友達と遊んだりするのも大切です。部活動も大切です。

しかし、勉強をすることも大切だとみなさん分かっていますよね。

行動しましょう。

1日1時間でもいいです。机に向かいましょう。

(いつも塾で頑張っているみなさんなら1時間くらい楽勝ですよね。)

本当に何を勉強したらいいか分からないという人は

進ゼミの公式LINEで相談してください。出来る限りアドバイスします。

 

ゴールデンウィーク中もコツコツ勉強して、

成長したみなさんを5/7(火)にお待ちしております。

頑張れ!

 

進学ゼミナール小阪校

とよおか

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ