校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【4月30日更新】793分の1の選択

ここから本文です。

小阪校

【4月30日更新】793分の1の選択

2024年04月30日

こんにちはあるいはこんばんは。

進学ゼミナール小阪校の豊岡です。

 

793分の1ってなんやねんというみなさん

793は日本にある大学の数です。(2023年度)

めっちゃ多いですね!

しかも学部(法学部とか工学部とか)もたくさんありますよ。

ちなみに校舎近くの近畿大学は17学部で、学生数3万人越え…

すごすぎますね。新たな出会いにワクワクです。

近大のような総合大学(色々あるところ)に対して

2019年から制度化された『専門職大学』という新しいスタイルの大学もあります。

大阪国際工科専門職大学のホームページを見て震えました。

『社会をしらないまま大学を卒業して本当に活躍できるんですか。』

いいですね。10年ほど前の自分に聞かせたい。

いつも「こんな勉強して将来何に使うの?」とか言ってる君!

ごちゃごちゃ言わずに、黙ってこういう大学入って手に職つけよう。

選択肢が無限にある大学ですから、

入試のスタイルも様々です。1科目受験、小論文、面接、推薦などなど

知らない入試方法もきっとたくさんあるでしょう。

 

自分の将来を大きく変える選択。

「知らなかった」で終わらせるのはもったいないですよね。

まさに「情報」こそが武器の世界

先生たちと一緒に可能性を探していきましょう。

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ