校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【5月10日更新】母の日のプレゼントを用意しよう!

ここから本文です。

小阪校

【5月10日更新】母の日のプレゼントを用意しよう!

2024年05月10日

こ~んにち~は~!進学ゼミナール小阪校の豊岡です。

みなさんもうすぐ母の日ですよ。

カーネーション、お菓子、肩たたき券何を用意しましたか??

まだ用意していないというそこの中学生『100点満点のテスト』は素敵なプレゼントになりますよ!

子どもの頑張りを見るのが親は一番うれしいですからね♪

 

ということで、進ゼミ小阪校ではテスト対策をスタートしています。

小阪中はあっという間にテストがありますよ!

新喜多、上小阪の人は月末ですが、準備を始めましょう。

弥刀中、長栄中は何と中間テスト無しです。ということは期末が広々とした範囲で襲って来ます。

5月のうちに、今まで習った範囲のおさらいをしないと大変なことになりますよ。

 

定期テスト対策の基本は、学校の課題を完璧に仕上げること!

赤で書いてるだけじゃ意味がないのは分かっていますよね。

できるようになるまで何度でも何度でも繰り返し(ドリカムみたい)解きましょう。

今が頑張り時ですよ!

地域のお祭りもあるようですが、誘惑に負けず、勉強しよう!

家ではどうしても誘惑に負けてしまう子は進ゼミの自習室でやりましょう。

待ってますよ!

 

進学ゼミナール小阪校

とよおか

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ