校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【5月29日更新】頑張った!小阪中生のテスト結果!

ここから本文です。

小阪校

【5月29日更新】頑張った!小阪中生のテスト結果!

2024年05月29日

こんにちは!

進学ゼミナール小阪校の豊岡です。

今回は進ゼミに通ってくれている

小阪中メンバーのテスト結果を一部ご紹介します。

テストは5月16日、17日に行われた1学期中間テストです。

なお、イニシャルは本人の名前と関係なくAから順番につけています。

 

【100点満点部門】

中1Aさん 英語100点満点!

中3Bさん 理科100点満点!

100点って当たり前ですが1問も間違っていないということです。

つまり完璧です。そんなすごすぎる快挙が2名も誕生しました!

すごすぎる!よく頑張ってくれました!!

【点数上昇部門】

中2Cさん 5科目53点UP!

中2Dさん 5科目46点UP!

中3Eさん 5科目28点UP!

中2生が大幅UPを実現してくれました。GW前から少しずつ勉強をしていた成果が出ました。

クラブ活動で忙しい中、点数UPを実現できたことは評価されるべきですね♪

 

進ゼミでは点数が良かった子も、厳しい結果だった子も次以降のテストに活かすため

テスト後個人面談を行っています。

下の写真は面談前に書いてもらうシートです。

これを元に進ゼミの先生からアドバイスの面談を実施しています。

特に初めてのテストだった中1生に関しては、期末テストの前に保護者懇談も実施します。

生徒本人、保護者様、そして進ゼミの先生、成績を上げたいという想いは同じです!

ひとりひとりを大切にできるのは、少人数徹底指導の進ゼミのメリットですね!

 

次回は昨日までテストだった上小阪中メンバーを中心にテスト結果を発表します。

ワクワクしますね。お楽しみに!

進学ゼミナール小阪校 とよおか

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ