校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【吉田駅前校ブログ】イベント@高2・高3生対象 進学ガイダンス

ここから本文です。

吉田駅前校

【吉田駅前校ブログ】イベント@高2・高3生対象 進学ガイダンス

2024年06月06日

皆さん こんにちは!

進学ゼミナール吉田駅前校です。

タイトルにもありますように、今回は高2/高3生対象@進学ガイダンスの話です。

 

2024.05.25(土) に「高2・3生対象 進学ガイダンス」を開催いたしました。

本ガイダンスは、在塾生の高2・3生を対象とするガイダンスだったのですが、

在塾生の90%以上が参加する大盛況のセミナーとなりました。

現在の高2・3生はこれから「大学受験」という大きな壁に挑むことになりますが、

各々真剣にガイダンスに耳を傾けてくれていました!!

約1時間程のガイダンスでしたが、今回はリモート(ZOOM)で実施したので、

参加者は自分事として集中して聞けたという感想の声もありました!

 

今回のセミナーでは!

「大学入試に向けて今していくべきこと」

ということをテーマにおいて話をしていきました!

今回は、特別ゲストとして大手受験予備校で活躍してきた講師】をお招きして、
実際の問題も踏まえながら具体的にどのようなことを今、できておくべきなのかも
意識して勉強していくべきなのかを話してもらいました!

 

参加者のアンケート 一部抜粋

ちょうど今、自分のやるべき事が分からなかったのでものすごくためになりました!

勉強時間がモチベーションによって変わることがあるのと、好きな科目しか勉強してないから、もっと英語を勉強しないといけないとこの話を聞いて思えた

難しい問題を無理してでも解こうとしたりして時間を取ったりしたので、問題の解き方の話がためになりました。

時期ごとに何をすればいいのかが明確に分かり、自分に今何が足りていないのかなどを考えることができ、すごく勉強になった。

 

大変貴重なご意見・ご感想をいただきありがとうございます。
今後もこのような機会を大切にしながら、

子どもたちにとって最高の指導になるように講師一同全力を尽くしていきます。

 

 2024.6.06.吉田駅前校 ☎072-960-0477

 

吉田駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ