校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【7月26日更新】夏休みと言えば…??

ここから本文です。

小阪校

【7月26日更新】夏休みと言えば…??

2024年07月26日

こんにちは!
進学ゼミナール小阪校の豊岡です。

いよいよ夏休み始まりました!!
夏休みといえば・・・???
宿題ですよね!
(夏祭りとか海とかキャンプとかイメージした人すいません。)

宿題を泣きながら最終日にやったという経験がある方もいるかもしれません。
進ゼミではそんな悲しいことにならないよう、夏期講習に先立って『宿題完成会』というイベントを実施しました。

写真は小学生の様子です。
みんな熱心に取り組んでいますね!

実は夏休みの宿題は非常にいい復習になります。
特に漢字!!!ちゃんと覚えられていますか!?
この機会に書けなかった漢字はしっかり復習しましょう。
ちなみに進ゼミでは小学部、国語受講者全員に該当学年の漢字検定を受けてもらうので、ばっちり復習のチャンスがありますよ。

今日も大阪は35度越えの酷暑…(ほんまにぬるめのお風呂レベルです)
そんな時は、涼しい教室で夏休みの宿題に取り組みましょう!
自習室も使い放題なのでぜひ暑い夏こそ進ゼミへ!!

小阪校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ