ここから本文です。
小阪校
【9月6日更新】厳しい夏を越えた受験生たち!実りの秋にできるか!?
2024年09月06日
こんにちは!
進学ゼミナール小阪校の豊岡です。
夏期講習中は、声が全くでなくなるなどのハプニングに見舞われ、みなさんにご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありません!ようやくMAXで声が出せるようになりつつあります。
このブログの更新も約1カ月ぶりです。これからは更新頻度を上げられるよう頑張ります!
さて、本題です!
受験生にとって夏は天王山と言いますよね!
これはもう私が子どものころから、もっと言うと昭和の時代から言われていたことかもしれません。
もちろん夏は大切です。学校が休みになる夏は、復習に大きく時間を使えるチャンスですし、
多くの受験生が毎日のように塾にくり出し、長時間勉強します。
ただぁ、これは全ての受験生に言えることです。
夏頑張った!というのは、決してライバルと差をつけることにはならないのです。
そして、本当の勝負は9月~11月の秋の時期です。
夏頑張った受験生が、ふっと緩んでしまう秋の時期こそ、頑張った分だけライバルを引き離せます。
そして、夏頑張って吸収した知識を、自分で解けるレベルまで鍛え上げるのが、この秋の時期です。
何人もの受験生を見てきましたが、急激に成績をUPさせて志望校に合格した先輩方はみな
この秋の時期に、鬼気迫る勢いで勉強に取り組んでいました。
さぁ受験生のみんな!ライバルを引き離し、自分の目標を実現しましょう!
進ゼミは頑張るみなさんを応援しています!