校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【寺田町校】校舎ブログ67 授業の振り返りコメント

ここから本文です。

寺田町校

【寺田町校】校舎ブログ67 授業の振り返りコメント

2026年05月01日

こんにちは。

5月に入りましたね。

GWにも入り家族で過ごす時間が多くなると思います。

私もお休みですので恒例の旅に出かけています。

もともと関東にいたので明石海峡大橋はめったに見ることができず、

特に夜景はお見事ですね。これほどまでにきれいな景色はなかなかないです。

 

さて、寺田町校では、授業の振り返りコメントを毎回書いてもらうのですが、

保護者の方にも順に共有しています。全員の方が返信のコメントをくださり嬉しい限りです。

先生、毎回返事をして記載しているんですか」とびっくりされました。嬉しいですね。

ほんとに一言ですが必ず返事を書いています!

たまにためてしまいますが・・・

 

開校してまだ1カ月(開校日は3月24日)ですが、子どもたちは劇的に変化し成長をしているんです

コメントの内容をみれば一目瞭然です。いつか共有できればブログで共有したいと思います。

 

私は、子どもたちとは授業で、保護者の方とはこのような形で子どものコメントを通じて「繋がる」ことができると思っています。

この1年、私の「できる限りのことをやりきる」ことを目標に、これからも走り続けます。

 

ちなみに今は車で西の方に走り続けています。

まだ行ったことの都道府県が「8」あります

秋田、山形、石川、高知、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄です。完全制覇します!

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ