校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【八尾校】新年度スタート

ここから本文です。

八尾校

【八尾校】新年度スタート

2021年04月06日

こんにちは!八尾校の山縣です。アルコール消毒中です!笑

 

今年度から週に1回、ブログを更新していきます。

ここでは、子どもたちの様子だけでなく、入試の動向や最新情報を発信していきたいと考えています。ぜひ、興味を持ってもらえれば幸いです。

 

八尾校は個別授業を中心に、中3生のみ集団授業を行っています。もちろん、中3生で個別授業を取っている方もいらっしゃいます。

特に国・理・社の演習授業が無料でついてくる「高校入試応援コース」は大人気のコースになっています。

その他、幼児から受け入れている学研教室やプログラミング教室も開いています。

ご興味がありましたら、ぜひ一度お問合せください。

 

 

 

さて、2020年度卒業生はコロナ禍で大変な一年となりましたが、

志望校合格に向けてひたむきに努力し、合格を勝ち取ってくれました。

 

本当におめでとうございます。

 

 

…とはいえ、勉強はまだまだ続きます。

高校生の勉強量は中学内容の3倍以上とも言われています。

 

高1から計画的な勉強を怠らないよう、進ゼミで学んだことを活かしながら頑張ってください!

 

 

また、中学生の勉強面でも今年は教科書改訂という大きな変更があります。

 

英語に関しては覚えなければいけない単語数が約1300個から約2500個に増えると言われています(これは大変…)。

確かに近年、上位層であればあるほど英語では差がつかなくなってきていますが、これは思い切った変更ですね。

 

進ゼミでは、こういった変化を敏感に感じ取り、改訂を踏まえてカリキュラムや授業内容等も一新しております。

気持ちの良いスタートダッシュが切れるようサポートしていきますのでご安心ください。

 

 

そして、そんな八尾校で一緒に頑張ってくれる生徒を大募集しています。

 

「行ったことがない塾に入って、ついていけるか不安」

「口コミだけでは、なかなか安心できない」という方のために、

無料の体験授業もご用意しています!

 

また、4月中でのご入塾で

・入塾金が無料

・4月分授業料が無料

・お友達やご兄弟・姉妹との同時入塾で年間テキスト代が無料

 

といった大変お得なキャンペーンもございます!

 

ぜひ、ご検討ください!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ