校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【都島校】とある講師Kの独り言

ここから本文です。

都島校

【都島校】とある講師Kの独り言

2026年07月14日

私が中1の時、地元にある小さな学習塾に通っていました。

そこで数学の授業を受けていたのですが、その授業内で出てきた基本的な言葉の意味が分からずに困っていました。

なので、素直に「この言葉はどんな意味ですか」と当時の数学の先生に聞きました。

先生は嫌な顔をせず丁寧に「これはこういう意味だよ」と教えてくれました。

とても印象に残っている出来事です。

 

1学期期末テストの対策授業の時、中1のとある生徒から、

当時の私と全く同じ質問を、今度は私にしてきました。

私としては、当時の自分を思い出し、懐かしみながら「これはこういう意味だよ」と答えました。

なんとも”nostalgic”な気持ちになりました。

 

いつでも生徒の皆さんの心の拠り所になるような塾を目指していけたら、と感じた出来事でした。

都島校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ