校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【寺田町校】校舎ブログ210 高い目標をもって闘う勉強時間と英検・漢検!

ここから本文です。

寺田町校

【寺田町校】校舎ブログ210 高い目標をもって闘う勉強時間と英検・漢検!

2026年07月19日

こんばんは。

寺田町校の生徒はとてつもない3つの目標に挑んでいます。

 

①内申40以上をとる

内申40以上は、約4割(37%)が達成しました。

中2・3は50%が42以上、特に中2は75%が42以上!

これはすごすぎます。

ただ中2生は褒めるとすぐ油断しますので厳しくやります!

 

②期末テスト勉強時間100時間突破

さらに中3は夏休みの勉強時間400時間とページ数1000ページ目標

中1の2名が100時間の壁を突破しました。中学生の塾生平均は70時間です。

こんなに勉強する集団はいないです。

ただ、「こんなに勉強したのに結果が出なくて悔しい」と言った子もいます。

これはだれもが通る道なんです。

ここからどうしたらいいか考え、工夫して次回に活かすことが大事なんです。

 

夏は勉強時間とともにページ数で競います。1日20ページやると50日間でなんと1000ページに。

やる子は出てきます。楽しみでなりません。

 

③10月の英検・漢検に挑む

英検・漢検は短期間で合格点を取る勉強としては最高の機会です。

自分の力よりも上の級を目指してください。

ダブル受験もできますので、中1でしたら4級と3級をダブル受験して早く準2級に挑みましょう。

 

そんな私は、

英検は中1で4級合格後に、何も受けずに飛んで準1級にチャレンジし、4度目の正直でやっと合格。

1級は3度チャレンジするも不合格で諦めました。

漢検は2級を2度目で合格し、準1級に挑むも不合格。あと8点。ここで諦めてどうする。チャレンジします!

 

みんなと一緒にチャレンジします!

英検2次試験は100%合格させる自信あります。最近中1で準2級取った子もいます。

さあ、チャレンジだ!!!明日からやるぞ!

 

寺田町校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ