校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【出戸駅前】~取り組み~ 超新星現る!

ここから本文です。

出戸駅前校

【出戸駅前】~取り組み~ 超新星現る!

2021年05月26日

こんにちは!出戸駅前校の加藤です。

 

梅雨入りが本格的になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

雨の日でも元気なあいさつで教室に入ってくる生徒たちと過ごしていると、

いつからこんなにも雨が煩わしくなったのかとおじさんになったことを実感します(笑)

 

現在、出戸駅前校では、「自習室レース」が大変なブームとなっております。

自習室の利用時間を目に見える形で残すために30分につき一枚のシールを貼っていき、

レース感覚で他のお子様と比較できるように掲示しています。

 

学校・塾の宿題を取り組むためや、定期テストに向けた自主学習のためにご活用いただいている自習室ですが、

この何週間かで小学生・中学生問わず急激にシールの枚数が増加していることが分かりました!!

 

 

なぜ急に教室全体の士気が上がったのか。いろいろな理由があると思いますが、

講師陣はある生徒が理由の1つではとにらんでおります。

 

 

 

GW明けより通塾され始めました小学3年生のお子様。。。

 

 

なんと、今日まで平日は一日も欠かさず、平均2時間はしっかりと自習に来ています!

 

 

 

中学3年生たちをごぼう抜きして、少ない期間で現在、自習室レース2位まで追い上げており、

とても楽しそうなご様子です。

 

その様子や自習室レースを見た小学校高学年や中学生のお子様たちが、

負けてなるものかと自習にくる時間を離している光景を見て、

互いで意識を高めていけることが集団塾の長所だと再認識しました。

 

 

もちろん、ただ自習室に呼んでいるだけではありません。

質問の対応、問題の選定等、授業と同様に熱意をもって行っております。

 

中学生は塾内テスト定期テスト対策の時期に入りますので、ぜひぜひ出戸駅前校の自習室をご利用ください。

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ