校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】中間テストで進ゼミ生が覚醒したと話題に!

ここから本文です。

恩智駅前校

【つぶやき】中間テストで進ゼミ生が覚醒したと話題に!

2021年06月04日

 進学ゼミナール恩智駅前校の椋本です。

みなさん、一学期中間テストお疲れ様でした!

表題通りなんと、進学ゼミナール恩智駅前校の生徒が中間テストで覚醒しているのです!

 

ではではご覧下さい、、、

 

 

なんと2名に1名が400点超え!!

これは私が恩智の生徒達を教えだしてから初の快挙なのです(´TωT`)

 

特に私が教えている英語の中2生のAクラスでは

14人中13人が85点以上をキープ!7人が90点以上でした。

そしてなんと100点を取ってきてくれた生徒も!!

平均点59点の英語の中間テストでしたが、大健闘でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

私の英語のテスト対策の基本はとにかく問題を解きまくれ!!

そして覚えるときは声を出せ!!です。

 

 

進学ゼミナールは私語のない緊張感ある授業を展開しておりますが

私は英語の暗唱、暗記の時は声を出させています。

各自がブツブツ英語を発音しながら音で暗記する。

 

そして問題を解いて解いて解きまくる。

 

 

今はまだ90点越えが半数ですが、いつの日か

必ず全員90点以上を取ってくるクラスに育て上げるつもりです。

 

それまで私は小テストの多さにブツブツ文句を言われながらも生徒たちを指導していきたいと思います。

(文句を言いながらも休み時間返上で再テストを受けにくる生徒たちが可愛くて仕方ありません笑)

 

それでは本日はこのへんで!

恩智駅前校、椋本でした!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ