校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【つぶやき】中3生の模試が返ってきました!

ここから本文です。

恩智駅前校

【つぶやき】中3生の模試が返ってきました!

2021年07月03日

こんにちは!進学ゼミナール恩智駅前校の椋本です。

南高安のみなさんは期末テストお疲れさまでした。

 

中間テスト終了から1ヵ月しかなく、

さらに塾内テストもあったという

タイトなスケジュールの中、

精一杯頑張ってくれていました。

 

 

さてさて、本日は中3生の模試が返却されたので、

そちらについて書いていきたいと思います。

 

進学ゼミナールでは中3生の6月に

模試を受験しました。

 

志望校の判定や自分の苦手単元が

明確に出るので、今後の勉強において

非常に参考にできます。

 

そして、今回進学ゼミナール恩智駅前校の生徒は

 

 

なんと。。。

 

 

ほとんどの生徒が偏差値上昇に成功しました!!

 

 

 

偏差値が下がった生徒は一人もいません(´▽`)

 

なんと、前回3月末に受けた模試よりも

偏差値13UP(5科目)が1名!

偏差値10UP(5科目)が1名!

 

さらに、、、

 

3名に1名が偏差値60以上(5科目)でした!!

そして塾内1位のAくんの理科の偏差値は78

 

一瞬点数と偏差値を見間違えるほどの偏差値を

取って来てくれております。

 

 

 

 

ここで少し説明を加えておくと、

偏差値とはテストを受けた集団の中で

自分がどのくらいの位置にいるかを表す数値です。

 

平均点を50となるように設定しており平均点と

同じ点数を取れば偏差値は50になります。

 

今回Aくんが理科で叩き出した偏差値78は

受験者の上位0.26%、

391.4人に1人しか取れない点数(す、すごい…)

という計算になります。

 

 

今回はほとんどの生徒が偏差値を

大幅に上昇させてくれたこともあり、

今後の受験勉強の大きなモチベーションに

つながると思います。

 

中1・中2の模試もこの後返却されますので、

続報としてブログを更新していきます。

 

以上、恩智駅前校椋本でした!

恩智駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ