お知らせ

ホームお知らせプログラミングに教育版マイクラ登場!!

ここから本文です。

プログラミングに教育版マイクラ登場!!

2023年09月08日

プログラミングを初めて学ぶお子様向け。

図形やイラストを組み合わせて「視覚的」にプログラミングの基礎概念を学びます。

 

プログラミング教室では無料体験授業を実施しています!

お子さまのプログラミング教室への入塾を検討されている方にとって、

疑問に思われることがたくさんあるのではないでしょうか。

「どんな授業が行われているの?」
「どんな教材が使用されているの?」
「どんな先生が教えてくれるの?」
「教室の雰囲気はどんな感じ?」
「自分がプログラミング教室に通ったことがないからイメージできない」

こういった不安が入塾前になかなか解消できず、

最初の一歩を踏み出すことができないという方も多いと思います。

そんな不安を抱えている方へ!
少しでも入塾前の疑問や不安を減らしていただくために、無料体験授業を実施しています。

 

プログラミング教室の無料体験の流れをご紹介!

①まずはお問合せください。

<お問合せはコチラから>

 

②ご来校いただける日程調整のご連絡を差し上げます

お電話またはメールにて、校舎からご連絡を差し上げます。

無料体験授業の日程について調整させていただきます。

 

③体験授業当日 お時間までに校舎へお越しください

 

②先生から体験授業のご説明
体験前に学校で学ぶプログラミング教育との違いや、プログラミング教室で使用する教材などを先生よりご説明いたします。

 

③実際にプログラミングを体験!
その後、実際にお子さまにプログラミングを体験していただきます。

 

「マインクラフト」を使ってプログラミングを体験!

 

体験授業では「マインクラフト」を使ってプログラミング学習を進めていきます。
壊れてしまったロケットをプログラミングの力で完成させましょう!

   

 

まずはマインクラフトの操作に慣れよう!

プログラミングを学ぶ前に、まずはマインクラフトの操作方法に慣れていきます。
ガイドキャラクターの「アルゴ」が丁寧に教えてくれるので、マインクラフトが初めてのお子さまでも安心して進めることができます。

 

 

 

プログラミングでロケットを完成させよう!

マインクラフトの操作に慣れたら、いよいよプログラミングを体験。壊れてしまったロケットを、アルゴと一緒にプログラミングの力で完成させていきます。
マウス操作でブロックを組み合わせてプログラミングするため、キーボード操作やアルファベットに慣れていないお子さまでも簡単にプログラミングできます!

解説動画や、アルゴが教えてくれるヒントをもとに進めますが、もちろん躓いたときには先生がサポートしてくれるので安心です。

 

ロケットが完成したら、アルゴが住む街「キュレオシティ」に飛び立ちます。ぜひ無料体験にてキュレオシティを実際に見に来てくださいね!

 

タイピングのレッスンも!

プログラミング教室ではタイピングレッスンも体験可能です。
小学生のうちに正しい指の位置でタイピングができるようになると、大人になっても役立つと保護者の方からも好評です。

 

まずは気軽に無料体験授業を受けてみよう!

無料体験授業の流れについてご理解いただけましたでしょうか?

プログラミング教室はリーズナブルな授業料で、将来の役に立つ知識や考え方を学ぶことができるコースです。

また、学習内容も一人ひとりに個別最適化される個別学習となるため決められた開始時期はなく、いつからでも開始・入塾することが可能です。

少しでもご興味のある方は、まずは無料体験授業を受けてみましょう!

みなさんのお問い合わせ、お待ちしております。

<お問合せはコチラから>

 

 

 

 

お知らせ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ