お知らせ

ホームお知らせ【イベント】中学3年生保護者対象 WEBセミナー開催しました!

ここから本文です。

【イベント】中学3年生保護者対象 WEBセミナー開催しました!

2024年02月01日

中学3年生保護者対象のWEBセミナー

「受験生を子にもつ親のための保護者セミナー」

1月18日(木)・1月20日(土)の2日程で開催しました。

 

のべ250名以上の多くの方にご参加いただくことができました。ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

アンケートもご記入いただき、約99%の方が満足いただけたセミナーとなり、

大好評のイベントでした。

 

今回の保護者セミナーでは

1、入試直前の親として注意すべきこと

2、高校生活についての注意点

3、最新の大学入試について

4、進ゼミ高等部について

をお話しました。

 

入試直前の親として注意すべきことについては、

絶対に言わないで欲しい「3つのNGワード」など

 

高校生活についての注意点は、

「高校生活において一番重要な時期はどこなのか?」など

お伝えしました。

 

普段から⼦供への接し⽅について模索していたので、 間違っ た⾔葉がけをしていたり という気付きがあっ て、 ⼤変参考になり ました。 ”

 

受験にNGワードがあるとは思わず上の⼦の時たく さん⾔っ てしまっ てたので、 その⾔葉で、 ⼦どもにプレッ シャーをかけてたのかと思うと反省して、 下の⼦には気をつけようと思いました。 ”

 

上の⼦の⼤学受験を経験し、 ⾼校1年の時から頑張っ てく れてたらと何度も思いました。今回お話を伺っ て、 本⼈の意識はともかく 、 環境、 親のサポート等で早めの対策が⼤切と印象に残りました。 ”

 

など大変貴重なご意見・ご感想をいただくこともできました。

今後もこのような保護者のみなさんの意見を大切にしながら、子どもたちにとって最高の指導になるように講師一同全力を尽くしていきます。

 

また、今後もこのような情報提供をおこなう場を設けていきます。

ご期待ください!!

 

おまけ

★当日お話した”最新の大学入試情報について”のセミナー内容を一部公開★

お知らせ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ